ロレックスの腕時計を購入した話#3

前回の話はこちらです。

sweetapplepie777.hatenablog.com

 

今回もマラソンしていきます。

3日目(2021/9/29)

 

この頃からネットでいろいろと情報を調べ始めた。眉唾情報もあったが、店内に客がたくさんいると在庫があっても出してくれないというのは間違っていないのではと感じていたので、客がいないタイミングを狙って確認することにした。

しかし、結果は全滅。

 

4日目(2021/10/4)

  • 10店舗目 三越銀座
  • 11店舗目 レキシアGINZA SIX
  • 12店舗目 レキシア銀座並木通り本店
  • 13店舗目 高島屋ウォッチメゾン
  • 14店舗目 大丸東京

 

この日は足腰の調子が良かったので散歩がてら銀座〜日本橋まで巡回することにしたのだが、結果は全滅だった。途中で見たチューダーのブラックベイがめちゃくちゃカッコよく見えて、購入してしまおうかと迷い始めてしまう。

 

5日目(2021/10/7)

  • 15店舗目 三越銀座
  • 16店舗目 レキシアGINZA SIX

 

そもそもライバルがどれくらいいるのかわからないので、来店数を確認してみることにした。三越銀座の場合だと、平日が約250人で休日が約400人ほど来店しているようだ。これ、無理ゲーじゃない?

そして、16店舗目のレキシアGINZA SIXではフラグと思われる出来事があった。

 

僕「ステンレスの黒いサブマリーナを探しているのですが、ありますか?」

 

デイトかノンデイトのどちらかが欲しいか伝えていなくても、いつもなら回答は以下の2パターンになるはず。

  • パターン1「在庫を切らしております」
  • パターン2「在庫を確認してまいります」→「在庫を切らしております」

 

しかし、この時は違っていた。

 

店員「デイトとノンデイトどちらをお探しですか?」

 

あ、これ在庫があるかもと思った。このパターンでどちらかと聞かれた場合、在庫がある方を答えると出してくれたという事例をネットで何件か見かけたからだ。少し悩みつつも正直にノンデイトを探していると回答した。

 

店員「在庫を確認してまいります」

 

ドキドキしながら2〜3分待って店員が戻ってくると

 

店員「在庫を切らしております」

 

がっくり。デイトを探していると回答したら出してくれたのか気になる……。

この日はここでやる気を無くしたので、残りのレキシア銀座並木通り本店へ行かずに撤退した。終わりがいつになるのかわからず、マラソンが嫌になってきた……。

 

次回へ続きます。

sweetapplepie777.hatenablog.com